TOP > 地蔵盆の話題なら・・・夏はみんなで地蔵盆 南区 流しそうめんに子ら歓声
 ← 大阪に新名所!デルフィンアリーナが“ミナミのど真ん中”へ! | TOP | 七瀬愛、Iカップからこぼれる「あいのしずく」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


地蔵盆の話題なら・・・夏はみんなで地蔵盆 南区 流しそうめんに子ら歓声 

2007年08月20日 ()
気になるニュース * ニュース
最新youtube情報はこちらもお勧め。
二コールキッドマン速報!-darkisrisingtrailerwithsignsequence(芸能\×アイドル大辞典 )

カイヤ関係ネタ発見! hustlemania2006ニューリン様tajiri小川直也vsカイヤ司令長官part2(面白youtubuをニュース形式で)

SHINHWA情報ピックアップ♪(出来事:ニャンとマーΣ(゜□゜))




 8月も後半に入った日曜日の19日、京都市内では地蔵盆や夏祭りが各地で催された。南区の宇賀辺中町では、流しそうめんや水遊びなどが行われ、真っ黒に日焼けした小学生らが昔ながらの地蔵盆を楽しんだ。
 同町では5年ほど前にお菓子を配る程度だった地蔵盆を盛り上げようと計画。毎年、映画の上映会や子ども向けの遊びなどを住民で協力して企画し、地域のきずなを深めている。
最新地蔵盆情報は・・・


 今年はこま回しや竹とんぼ、シャボン玉など昔ながらの遊びを民家のガレージで地域の大人が子どもらに教えた。路上にはミニプールも登場し子どもらが裸になってはしゃいでいた。
 その後、流しそうめんを行った。長さ約8メートルの竹のといをつたい、そうめんが水で流されると、子どもらが「きた」「取れた」と声を上げてはしですくい、おいしそうにすすっていた。
 地元の陶化小4年高島悠喜君(10)は「みんなで集まって遊べ、流しそうめんもすくって食べるところがおもしろかった」と楽しんでいた。
(引用 yahooニュース)



今日見つけたyoutube動画

゚ロ゚ノ)ノ

八尾市常光寺地蔵盆踊りbonfestivaldance
八尾市常光寺地蔵盆踊り...大阪府 八尾市 常光寺 地蔵 盆踊り 河内音頭 dance japan

英会話速習a94170
あるし。 地蔵とか、俺たちは普通に遊んでたけど、教会の園長先生の子供とかは地蔵に来なかっ





ちょっと 地蔵盆をしらべてみました
今年、地蔵盆に参加しましたか?住んでいる地域と参加..
今年、地蔵盆に参加しましたか?住んでいる地域と参加不参加を選択してください。子供(20代未満とします)の方はひとつ目の質問(http://www.hatena.ne.jp/1093606591)だけお願いします。

子供の頃、地蔵盆に参加しましたか?住んでいた地域と..
子供の頃、地蔵盆に参加しましたか?住んでいた地域と参加不参加を選択してください。引越経験のある方は幼稚園~小学生時代に住んでいた場所を選んでください。




今日の気になる他のキーワード
ラストサムライ
震度5弱
卒業論文
地蔵盆
痛車
文部科学省
ベクシル
ガンバ大阪
バーミヤン
24時間テレビ



タグ:

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.20(Mon) 01:59] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大阪に新名所!デルフィンアリーナが“ミナミのど真ん中”へ! | TOP | 七瀬愛、Iカップからこぼれる「あいのしずく」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002097.blog103.fc2.com/tb.php/858-e7bf060f
 ← 大阪に新名所!デルフィンアリーナが“ミナミのど真ん中”へ! | TOP | 七瀬愛、Iカップからこぼれる「あいのしずく」

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

