TOP > ペルセウス座流星群を調べてみる。ペルセウス座流星群:流れ星に歓声、天体ショー /宮城
 ← 堀北真希についてのメモ。 | TOP | ビビアン・スー特報!-ビビアン・スー、中韓合作ドラマ「恋愛兵法」の撮影事故で「顔面マヒ」?―上海市

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ペルセウス座流星群を調べてみる。ペルセウス座流星群:流れ星に歓声、天体ショー /宮城 

2007年08月15日 ()
気になるニュース * ニュース
最新youtube情報はこちらもお勧め。
道路情報関係ネタ発見! 首相・全閣僚が見送り=小泉氏、昨年に続き-靖国参拝(ハリウッド セレブ ニュースやザ 世界 仰天 ニュースはないかもしれないけれど、経済から芸能\までのニュース倉庫)

東海テレビ特報!-Metis、終戦記念日にリリースする1stアルバムで平和へのメッセージ(芸能\・アイドル・スクープ )

小林恵美についてのメモ。(芸能\×アイドル大辞典 )




 真夏の天体ショー・ペルセウス座流星群の観測が連夜続いている。13日未明から明け方にかけて出現のピークを迎え、仙台市から車で1時間半ほどの星空観察の名所、蔵王町の刈田岳にも愛好家が集まり、流れ星を見つけるたび歓声を上げた。
 ペルセウス座流星群は1月のしぶんぎ座(りゅう座)流星群、12月のふたご座流星群と並び3大流星群の一つ。
最新ペルセウス座流星群情報は・・・

ペルセウス座にある「放射点」を中心にして、四方八方に飛び出すように見える。
 国立天文台によると、毎年8月12~13日ごろを中心に活動が活発になる。今年は13日が新月で月明かりに影響されず、天候にも恵まれたためほぼ全国で見ることができた。13日未明には1時間に平均30個程度の流れ星が観測されたという。
 今後、流星群は出現数が減少するものの、あと数日は観測可能という。【大場あい】

8月15日朝刊
(引用 yahooニュース)



今日見つけたyoutube動画

こういうのってホント面白いですよね!

ペルセウス座流星群がピーク観測会も
ペルセウス流星は毎年この時期、夜遅くから明け方にかけて北東の 夜空に見ることができる。...ペルセウス 流星

ペルセウス座流星群
ペルセウス流星の動画と観測ポイントの紹介ニュースです。 ...ペルセウス流星 ペルセウス 流星 2007年





ちょっと ペルセウス座流星群をしらべてみました
ペルセウス座流星群が8月に見られるって聞いたんです..
ペルセウス座流星群が8月に見られるって聞いたんですが、詳しいことが分かる所ってありますか?




今日の気になる他のキーワード
桐光学園
宇治山田
RSS
秋川雅史
阪神
任天堂
ITmedia
高樹マリア
終戦記念日
吹石一恵



タグ:

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.15(Wed) 12:44] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 堀北真希についてのメモ。 | TOP | ビビアン・スー特報!-ビビアン・スー、中韓合作ドラマ「恋愛兵法」の撮影事故で「顔面マヒ」?―上海市

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002097.blog103.fc2.com/tb.php/795-213de718
 ← 堀北真希についてのメモ。 | TOP | ビビアン・スー特報!-ビビアン・スー、中韓合作ドラマ「恋愛兵法」の撮影事故で「顔面マヒ」?―上海市

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

