TOP > 急性ストレス障害 とは
 ← 話題のiMacって知ってます? | TOP | 酒井法子速報!-プリンセス・メグが復帰!アイドルレスラー、股間を蹴り上げる! /スポーツフォト特集

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


急性ストレス障害 とは 

2007年08月10日 ()
傷害事件の慰謝料に関する質問です。私は(女性)会社の同僚(男性)に殴られました。...
傷害事件の慰謝料に関する質問です。私は(女性)会社の同僚(男性)に殴られました。診断書の内容は、①左眼球打撲症、左眼瞼皮下出血、左網膜振動症。5日間の通院加療を要する。②頚椎捻挫、頭部打撲。全治10日間程度。③急性ストレス障害、1ヶ月自宅安静、通院加療を要する。となります。私の場合は、慰謝料いくらぐらいもらえますか?PS.私は23歳で、今年会社が一年目です。 加害者は、28歳で、家庭持ちです。よろしくお願いします。(続きを読む)


医者から、急性ストレス障害の可能性がありますね、と言われました。薬を出してお...
医者から、急性ストレス障害の可能性がありますね、と言われました。薬を出しておきましょうか、と聞かれたものの、少し動転して、薬が何なのかも聞かずに断り、帰ってきてしまいました。家に帰って冷静になると、貰った方が良かったのかな、と後悔(不安)しました。受け取っていた場合、どういう薬がもらえたのでしょうか?私の症状は軽度の不安と不眠気味(悪夢を見る)です。(続きを読む)


日本相撲協会のドタバタはいつまで・・・
日本相撲協会のドタバタはいつまで・・・先日、日本相撲協会が紹介した精神科医が朝青龍の自宅を訪れ直接朝青龍を診察しました。その際には部屋は暗くしてありテレビの音声ななく画像だけがついていたそうです。精神科医の問いかけに朝青龍は無表情で口を全く利かなかったそうで精神科医は急性ストレス障害と診断しました。これってまず最初にモンゴル帰国して治療と言う筋書きがあって朝青龍自身の考えが優先した結果に思えてなりません。今回の出来事に不思議なことがあります。○最初に協会に提出された診断書の相撲協会への提出の経緯と医師の責任○朝青龍がモンゴルに帰ったことを本当に親方が全く知らなっかたのか○日本帰国後に受けた診断を担当した医師が専門家では無いのにもかかわらずモンゴル帰国が望ましいと発言したこと○元文部大臣の登場○朝青龍擁護が出始めたマスコミの論調○自宅診断ではなく大病院での専門家による診断もの場合、違った診断が出た可能性も 皆さんどう思われますか?(続きを読む)



急性ストレス障害
急性ストレス障害など心の病の診断書が公になっているが「ストレスなら汗をかけば治る」とピシャリ。5月に交通事故を起こした弟子の旭天鵬が、朝青龍の4か月よりも短いとはいえ1か月の謹慎を受け入れただけに、処分が出てからわずか1週間での心の病に ...(続きを読む)


急性ストレス障害
「急性ストレス障害」. という診断をもらえて療養の準備が整いつつありますね。 この「急性ストレス障害」も「うつの枠組み」のひとつで. PTSD(心的外傷後ストレス障害)の一種だと思ってもらってもかまいません。 症状は通常の「うつ」と同じものが現れ ...(続きを読む)


急性ストレス障害
ライブドア・スポーツ一夜明けたこの日、吉田所長は診断書を高砂親方に提出。5日の本田昌毅医師の往診では「神経衰弱及び抑うつ状態」と診断されたが、今回、提出された診断書の病名は「急性ストレス障害」で、どちらが軽いとは一般的には言えないが、 . ...(続きを読む)



朝青龍の厳罰処分で露呈した相撲協会の「品格」
BNN
処分の発表後、憔悴した朝青龍を診察した精神科医の本田昌毅氏は、「神経衰弱でうつ病になる一歩手前」と診断、続いて協会から依頼された今坂康志医師は「急性ストレス障害」と発表した。 処分が決まった翌2日付朝日新聞朝刊は、この問題を次のように報じた。 ...(続きを読む)


大島巡業部長「高砂親方がおかしい」…朝青龍事態迷走に協会幹部初の糾弾
スポーツ報知
2場所出場停止などの厳罰で急性ストレス障害などと診断された横綱・朝青龍(26)=高砂=について8日、協会幹部から初めて師匠の高砂親方(51、元大関・朝潮)の指導力への非難が飛び出した。夏巡業の北海道・夕張市で大島巡業部長(60、元大関・旭国)が一連の ...(続きを読む)


謹慎意味ない、汗かけば治る…理事から疑問の声も
スポーツ報知
急性ストレス障害など心の病の診断書が公になっているが「ストレスなら汗をかけば治る」とピシャリ。5月に交通事故を起こした弟子の旭天鵬が、朝青龍の4か月よりも短いとはいえ1か月の謹慎を受け入れただけに、処分が出てからわずか1週間での心の病に疑問の目を向けた ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.10(Fri) 00:16] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 話題のiMacって知ってます? | TOP | 酒井法子速報!-プリンセス・メグが復帰!アイドルレスラー、股間を蹴り上げる! /スポーツフォト特集

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

