TOP > 話題の阿久悠さんって知ってます?
 ← リヴリー 宝くじ | TOP | 事業停止命令ネタ:フルキャスト 信用失墜、株ストップ安

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


話題の阿久悠さんって知ってます? 

2007年08月05日 ()
気になるニュース * ニュース
最新youtube情報はこちらもお勧め。
受験の神様最新ニュース:女性層からの評価が高いTOKIO新曲(芸能\×アイドル大辞典 )

横浜 花火大会 ...最新ニュース:第22回神奈川新聞社花火大会(エンタメニュース王国 )

ドラクエ関係ネタ発見! ドラクエIV、V、VI、ニンテンドーDSで発売(芸能\最新情報 )




 作詞家阿久悠さん(享年70)の通夜が3日、密葬として静岡県伊東市の自宅近くのセレモニーホールでしめやかに営まれた。家族や音楽関係者、地元の住民らが駆けつけ、故人をしのんだ。また、ミリオンヒット「青春時代」でコンビを組んだ作曲家森田公一氏(67)は、かつて命を削るようにして一緒に作品を作り上げた“戦友”に「また、会いましょう」という言葉を送った。
 作詞家と作曲家は、1つの作品を生み出す仲間であると同時に、真剣勝負を戦わすライバルでもある。
 31年前、森田氏は阿久さんと組んで名曲「青春時代」を生み出した。
最新阿久悠さん情報は・・・

「阿久さんの作品のほとんどは、メロディーが先行で詞は後から。ですが私の場合は逆。詞が先でした。阿久さんは心のすべてを私に託して『どうだ!』と、挑戦してくれているようでした。自分もそれに応えようとしました。阿久さんと自分はいつも本音で戦っていましたね」。
 すべては良い作品を生み出すため。「一緒に1時間いても、話をするのは5分ぐらい。お互いが、洞察力などをフルに働かせていたから、あまり話をしなかった」。かつての戦いの時をこう振り返った。
 阿久さんとともに昭和歌謡界をリードしてきた作詞家なかにし礼氏(68)は、5000曲を超える阿久作品の最高傑作として「青春時代」を挙げる...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)



今日見つけたyoutube動画

(@@?

ロシア語風ufo
まあ阿久さんがなくなったということで、 ちょっとやってみようかなと思います。 もちろんデタラメに行っていますが。 rさん

阿久悠さん死去各曲歌手たちは
2007-08-03 from japan...阿久 森田健作 ピンクレディー 増田恵子

時代おくれ河島英五
阿久氏の逝去により、nhkでは07年8月3日の予定を変更して追悼特別番組『ありがとう阿久さん

iwasakihirominettaigyo
です。 岩崎宏美 - 熱帯魚 (1977) この歌の作詞も阿久さんでしたねえ......iwasaki hiromi 岩崎宏美

阿久悠さん作詞あの鐘を鳴らすのはあなた
亡くなってしまいましたね。。。...和田





ちょっと 阿久悠さんをしらべてみました



今日の気になる他のキーワード
熊井友理奈
ドラクエ
フェーン現象
2ch
アメトーク
ハルヒ
小阪由佳
PS3
アメトーーク
電王



タグ:
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.05(Sun) 00:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← リヴリー 宝くじ | TOP | 事業停止命令ネタ:フルキャスト 信用失墜、株ストップ安

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002097.blog103.fc2.com/tb.php/644-db927dd0
 ← リヴリー 宝くじ | TOP | 事業停止命令ネタ:フルキャスト 信用失墜、株ストップ安

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

