TOP > 共産党の話題なら・・・参院選 民主、首相退陣要求へ 衆院早期解散へ揺さぶり
 ← 生田斗真 噂 | TOP | 横パス

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


共産党の話題なら・・・参院選 民主、首相退陣要求へ 衆院早期解散へ揺さぶり 

2007年07月31日 ()
気になるニュース * ニュース
最新youtube情報はこちらもお勧め。
話題のあみんって知ってます?(NEWS TODAY )

金光大阪ネタ:<高校野球>怪物・中田の夏終わる 金光大阪に惜敗(芸能\×アイドル大辞典 )

コジマを調べてみる。ビリーズブートキャンプ1日目( | YouTube発掘隊)




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070730-00000015-maip-pol
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は30日午前、東京都内で記者団に対し、安倍晋三首相が続投する意向を示していることについて「国政選挙は現政権に対する信任選挙だ。国民は安倍政権を信任していないという強いメッセージを届けた」と述べ、早期退陣に追い込む方針を強調した。民主党は今後、第1党となった参院での国会運営を軸に政権に揺さぶりをかけ、早期の衆院解散・総選挙を目指す。他の野党も安倍内閣の退陣要求で足並みをそろえ、政権を追い込む構えだ。
 共産党の志位和夫委員長は「結果を重く受け止め、当然退陣すべきだ」、社民党の福島瑞穂党首も「首相は本来は退陣すべき事態だ」とそれぞれ強調した。
最新共産党情報は・・・


 民主党の菅直人代表代行は30日のテレビ番組で「年金流用禁止法案を参院で出して通す。それを衆院で与党が反対できるのか」と述べた。与党惨敗の主因となった年金問題をテーマにすれば、与党が圧倒的多数を占める衆院でも揺さぶりをかけられるという戦略だ。党幹部は「首相が続投すれば支持率は下がり続け、自民党はガタガタになる。安倍首相で総選挙になれば国民はもっと批判する」ともくろむ。
 民主党は次期臨時国会で、第1会派から議長を選出する参院の慣行に従って、議長ポストを要求する方針...ニュースの続きを読む


今日見つけたyoutube動画

共産党についてますます興味が深まりました。

日本共産党こくた恵二議員の演説in松原市その2
松原市会議員選挙に向けた演説会で訴える穀田国会対策委員長...日本共産党 穀田 松原市

日本共産党創立84周年記念講演会ダイジェスト13
月に作成の模様。 なお日本共産党の創立は1922年7月15日。...日本共産党 志位 委員長 講演会 参議院選挙 比例

あなたと学ぶ日本共産党14
市田書記局長が日本共産党を紹介。2004年末ごろ作成か。...日本共産党 市田 書記局長 綱領 規約 改革 革命 しんぶん

日本共産党創立84周年記念講演会ダイジェスト23
月に作成の模様。 なお日本共産党の創立は1922年7月15日。...日本共産党 志位 委員長 講演会 参議院選挙 比例

06815日本共産党こくた恵二街頭演説
首相靖国参拝に抗議するこくた恵二日本共産党国会対策委員長、草津駅前にて。...日本共産党 穀田 靖国 終戦記念日





ちょっと 共産党をしらべてみました
日本共産党のチラシがうちに来ていました。そのチラシ..
日本共産党のチラシがうちに来ていました。そのチラシの内容は、憲法をなんとしても固持することの根拠が明示されていないことをのぞけば、とてもまっとうな内容だと思いました。自分が政治の知識がないからそう思うのかもしれないのですが、議席数はこれまでずっと少なかったことを考えると、そういったチラシには書かれていない共産党の方針には大きな欠陥があるということなのでしょうか?どなたかなぜこれまで共産党が嫌われていたのかを説明してくれないでしょうか。

太平洋戦争に反対していたのは唯一共産党だけだった。..
太平洋戦争に反対していたのは唯一共産党だけだった。とのことです。だとすれば、今思えば当時の「共産党は正しかった・道徳的だった」。なんか微妙に「くやしい」けど、そう評価せざるを得ません。私が正直「くやしい」って思うのは、なぜでしょうか?

共産党系の病院って、どこですか? 職員(医師・看護..
共産党系の病院って、どこですか?職員(医師・看護師)は全員共産党支持なの?




今日の気になる他のキーワード
出口調査
比例区
衆議院
さよなら絶望先生
ハヤテのごとく!
電王
自民党
参院選
民主党
共産党



タグ:

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.31(Tue) 04:36] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 生田斗真 噂 | TOP | 横パス

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002097.blog103.fc2.com/tb.php/571-13b86bca
 ← 生田斗真 噂 | TOP | 横パス

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

