TOP > 文化庁 著作権
 ← 日経ビジネス | TOP | 田中亜土夢

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


文化庁 著作権 

2007年07月09日 ()
携帯写メコンCGI - 携帯で簡単編集はもちろんの事、広告なし ...
携帯で簡単編集はもちろんの事、広告なし。しかも著作権表示は貴方の物という夢のようなCGIです。 [ 種別:シェアウエア 言語:Perl ](続きを読む)


著作権の最速情報をお届けします!
この問題は、著作権、国際法への様々な考え方が絡み合う、ウェブ上の盗作とコンテンツ盗難の問題を反映する、興味深い縮図となった。そして、ホスティングの驚くべき発見により、この問題に突然幕が下ろされることとなった。 発見 通常私は他のサイトに . ...(続きを読む)


著作権の気になる情報
これまで、著作権利権の拡大を阻む者、肥大化した著作権に疑問を呈する者は、多かれ少なかれクリエーターの敵としてのレッテルを貼られてきた。まぁ、それは言い過ぎとしても、そのような現在の著作権に疑問を呈する人の望むような変革がもたらされること ...(続きを読む)



音楽CDのデータを全く劣化することなくPCにコピーする方法について質問です。 私...
音楽CDのデータを全く劣化することなくPCにコピーする方法について質問です。 私が調べたところMP3,ATRAC,AAC,WMA(lossless以外)等はデータの量を少なくする為に ヒトの耳が聞き取りにくい部分を切り捨てながら圧縮するため当然音質が劣化する、当然切り捨てたデータはもとにもどせない為非可逆圧縮方式のファイルフォーマット。 そしてWAVは圧縮等を全くせず元のCDの音楽データをそのまま取り込めるフォーマット さらにそれをデータを少しも切り捨てることなくすることなく完全に元のデータに復元できる範囲内で圧縮する可逆圧縮方式のフォーマットがWMAlossless,applelossless,FLAC等 ということが解ったのですが 可逆性を保っているという事は例えば CD→WMAlossless→WAVE→applelossless→WMAlossless→CD(矢印は変換) というように可逆圧縮方式のフォーマットの間で何度も複数の可逆圧縮フォーマットの間で変換しても上の図の元のCDと最後にWMAlosslessから焼いたCDのデータに全く差がないという事でいいんですよね? ファイル情報等が損なわれるから完全にCDのデータをコピーするにはCDイメージを作成するいといいという事を聞いたのですが CDに、音楽データ以外のデータとして何があり、CDイメージとしてではなく普通にWMAやWAV等でコピーした場合に何が損なわれるのか、CDイメージとしてコピーする利点は何があるか WAV(圧縮なし)とWMAlossless,applelossless(圧縮あり)との間に何か差はないのか あとCCCDを非可逆圧縮方式やCDイメージでコピーしてCDに焼きなおした場合、 CCCDの性質(音質悪化は仕方ないとしてプレーヤーに負荷がかかり故障しやすくなる,PCでそのままに再生できない等)、さらにCDイメージの場合PC再生用のデータまで再現してしまうのですか? あとCDEXTRTAの映像などのデータもそのままPCに取り込むのにはどうすればいいのでしょうか 長文になってしまいましたが私は将来PC、HDDプレーヤ等がさらに大容量化し いつかは圧縮無しでも大容量の音楽データを気兼ねなく保存できる時が来ると思っています。ちなみに私はCDはレンタル派です そのときの為にまた再度CDを取り込む必要がないよう 今の内からPCに音質を全く劣化させる事なくCDそのままのデータを保存しておきたいと考えているのです。 面倒くさいとは思いますが質問にお答えいただき、私の知識に間違え、アドバイス等あったら指摘して下さい(続きを読む)


よろしくご教授を
よろしくご教授をhttp://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hiroyuki1230777http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g55330429http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n54124388http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b75108314オークションに「ドラゴンボール」のDVDを出品しています。しかし新規のIDでイタズラ入札され、悪い評価をされました。海賊版だの著作権だのウザいです。このような嫌がらせにはどのような対策が有効でしょうか。ヤフーに問い合わせれば教えてくれるでしょうか。皆さんのいい案をお願いします。商品の説明文のところにアドレスがありますので、直接メールでアドバイス頂いても嬉しいです。追記通報なんてハッタリですよね(続きを読む)


回答の著作権
回答の著作権知恵袋で投稿した自分の回答を見易いようにまとめたブログをやっていますが、もしかして、著作権的にガイドラインに抵触してないかと不安になりました。ヘルプや過去質問など検索しまくりましたが、よくわかりません。ガイドラインにこのあたりのことが書いてあるところ、ご存知の方、お教えください。(続きを読む)



ソフトウェア業界団体のBSA、著作権侵害の告発で謝礼金最高100万ドルを提供へ
読売新聞
著作権侵害に対する防止キャンペーンや取り締まりでよく知られるソフトウェア業界団体が、今度は自分の働いている職場で発生している最も悪質な著作権侵害事件を告発した人に対して、最高で100万ドルを支払うキャンペーンを展開している。 ソフトウェア業界団体のBusiness ...(続きを読む)


SAP,子会社によるOracle著作権物の不正ダウンロードを認める
ITpro
ドイツのSAPは現地時間7月3日,同社の子会社TomorrowNowが米Oracleの著作権物であるドキュメントなどを一部不正ダウンロードしたことを認めた。 Oracleは今年3月,同社プロプライエタリ・ソフトウエアのコードなどを不正入手したとして,SAPと同社米国法人SAP America, ...(続きを読む)


デジタル放送のコピー制限、9回に緩和へ
日刊スポーツ
現行の仕組みでは、違法DVDなど著作権侵害を防ぐため、デジタル放送の電波に特殊な信号をかけることで、DVDレコーダーのハードディスクに録画した番組をDVDなど記録媒体に1回しかコピーできない。その上、コピーと同時にレコーダー内のデータが消去されてしまう ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.09(Mon) 01:41] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 日経ビジネス | TOP | 田中亜土夢

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。