TOP > 法務局 印鑑証明
 ← 水川あさみ ウィキペディア | TOP | 2007年 半夏生

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


法務局 印鑑証明 

2007年07月06日 ()
虚偽登記し10億債務保証 加古川の医療法人元理事長
神戸新聞
兵庫県内で総合病院や介護関連施設などを運営する特定医療法人社団「順心会」(加古川市)の元理事長の医師(60)が、「理事長に再任された」とする虚偽の法人登記を法務局に行った上、偽造した理事長印を使い、計十億円以上の約束手形の保証人になったり、公正証書を ...(続きを読む)


タイ財務相の中央銀行総裁解任権 廃止議論が白紙に
朝日新聞
中銀で法改正を担当するチャンチャイ法務局長は「経済成長を優先する政府に人事権を握られては、適切な金融政策の実現が難しくなる」と懸念する。日本では98年の改正日銀法施行で、それまで政府にあった日銀総裁の解任権が廃止された。(続きを読む)


ベトナム:ホーチミン市、IT化を全国で先取り
HOTNAM!
官庁レベルでは、▽計画投資局:事業登録、投資許可発給、投資管理ソフト(オンラインでの事業登録は全体の55%)、▽財政局:予算管理ソフト、▽法務局:戸籍管理ソフト、▽郵政通信局・デジタル署名と電子承認システムなどで、市検察局および市人民裁判所でもIT化が進んで ...(続きを読む)



「公証明書」について詳しく教えてください。
「公証明書」について詳しく教えてください。私の従妹が旦那の浮気が原因で離婚することになりました。親戚一同、結婚には反対してましたので、(相手の性格、家族関係、育った環境、仕事が長続きしない等から)周りは皆、この離婚に賛成しているのですが、心配なことがあります。それは、6歳と1歳の子どもの養育費のことと、慰謝料のこと。現在、従妹の旦那は無職です。相手は離婚する意思もあり、養育費も払うと今は言っているみたいですが、浮気発覚後に何度も嘘をついてるし、現在無職なので、信用出来ません。そこで、私はPCを持っているので(従妹はPCがない)ネットでいろいろ調べてみたら、「公証明書」が有効ということが、わかりました。でも、「公証明書」についての詳しいことはわかりませんでした。①どこで、入手できるのか。②それについて、お金はかかるのか。(専門の人にお願いしないといけないのか?)③手続き方法など、詳しいことをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。あと、④名前も住所もわかならい浮気相手からは慰謝料はもらえるのでしょうか? (↑旦那が彼女のことをかばって、情報を全く話さない)それに、⑤無職の相手から慰謝料、養育費と払ってもらえるものなんでしょうか?もし、⑥上記のことで専門の方にお願いするとしたら、結構お金かかりますよね?!相手に慰謝料や養育費をもらえるという保証もないのに、調停や裁判、依頼費用に従妹が莫大(?)なお金を費やすことは出来ないです。(それでは、悔しすぎます)質問がいっぱいで申し訳ないです。どれか一つでも構いませんので情報下さい。要は、少しでも「泣き寝入り」しない方法を教えて下されば非常に助かります。よろしくお願いします。m(_ _)m(続きを読む)


ある会社が実在するか調べたいのですが どうすればいいでしょうか
ある会社が実在するか調べたいのですが どうすればいいでしょうかある会社が実在するか調べたいのですが どうすればいいでしょうか。ヤフー検索、グーグル検索しても出てこないのです。Iタウンページ、ヤフー電話帳、帝國データバンクも調べました。株式会社○○ 東京都中央区八重洲○ー○ー○ 通信機器・消防機器のリースの会社です。創業が昭和50年代なのですが 社名、住所、通信、消防を入れてもヒットしません。唯一、グーグルだけが電話番号で 東京ナビと言うサイトに社名、住所が書いていました。住所をグーグル地図で見ると東京駅前付近でしたが 事業所名までわかりませんでした。建物は 地図上で見つけましたが ビルかどうかわかりません。見に行ければいいのですが 遠方なので残念ながら行けません。商店街や地域地図みたいな詳細地図とかは ウエブで見ることが出来ないのでしょうか?また、違う調べ方があれば 教えてください。●こんな会社は ヤバイでしょうか。 (続きを読む)


不動産売買
不動産売買個人所有の業務用マンションを売却しようと思っています。仲介業者に依頼すれば簡単でしょうが、仲介手数料他かなりの金額が掛かってしまうので、自分でやりたいと思っています。具体的にはどの様な作業が必要か詳しくご教授願います。売却相手は友人です。(続きを読む)



法務局とセブンの相性
20070629230009.jpg 東急世田谷線です 世田谷法務局へ行くのに利用しました 乗ったことあります? 初めて乗ったおいらは終始テンパッてましたよ だってバスみたいなんだもん 中にスイカ・パスモ用のタッチするとこあるしバスみたいにお金を直接入れるとこ ...(続きを読む)


法務局動く
今まで、いじめに被害にあってきた方や、ご両親が相談をいじめ110番(法務局)にもちかけても 「学校に話してくださいというだけだだった。役に立たなかった。」 という声をよく伺いました。今回のニュースにあるように積極的な対応を期待したいと存じ ...(続きを読む)


法務局及び地方法務局の支局及び出張所設置規則及び登記事務委任規則の ...
平成19年6月1日付(本紙 第4595号) 〔省 令〕 ○法務局及び地方法務局...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.06(Fri) 20:38] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 水川あさみ ウィキペディア | TOP | 2007年 半夏生

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

