TOP > イミダスならこれ! 生後2か月の長男に暴行、死なせた22歳父親逮捕…徳島
 ← ポケスペ最新情報・・・山崎勇喜誘導ミス棄権世界陸上男子50km競歩 | TOP | 水川あさみ最新ニュース:リクルートのモバイルマガジンサイト『eruca.(エルーカ)』季刊フリーマガジン第1号を、8/31(金)に??..

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


イミダスならこれ! 生後2か月の長男に暴行、死なせた22歳父親逮捕…徳島 

2007年09月01日 ()
気になるニュース * ニュース
最新youtube情報はこちらもお勧め。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070901-00000311-yom-soci&kz=soci

 生後2か月の長男をベッドにたたきつけるなどして死なせたとして、徳島県警捜査1課と鳴門署は1日、父親の同県鳴門市鳴門町高島、無職川田太一容疑者(22)を傷害致死の疑いで逮捕した。

 調べでは、川田容疑者は1日午前0時ごろ、自宅で長男の一咲(いっさ)ちゃんが泣きやまないのに腹を立て、大人用のベッドにたたきつけたり、強く揺さぶったりするなど暴行し、右硬膜下出血などで死亡させた疑い。
最新イミダス情報は・・・



 入浴中だった川田容疑者の妻(23)が物音に気付き、ぐったりした一咲ちゃんを見つけ、午前1時ごろ、川田容疑者らと鳴門市内の病院に運んだが、同41分ごろ、死亡が確認された。川田容疑者は当初、「ベビーベッドから落ちた」と説明していたが、不審に思った病院側が同署に通報した。

生後2か月の長男に暴行、死なせた22歳父親逮捕…徳島
 新語辞典「イミダス」(集英社)と「知恵蔵」(朝日新聞社)が昨年発売した2007年度版を最後に休刊することが、8月31日までに分かった。ネットで手軽に用語検索できるようになった影響などから発行部数が減少し、休刊を決めた。それぞれPC・携帯サイトで有料の新語検索サービスを展開しており、各サイトの運営は続ける。

 イミダスは1986年創刊で、創刊時に113万8000部と最大部数を発行したが、07年度版は14万5000部に減少していた。99年に開設したPCサイト(月額200円)と00年に開設した携帯サイト(月額200円、登録ユーザー8万人)はサービスを続ける。

 知恵蔵は89年創刊で、創刊時に95万部と最大部数を発行。
最新イミダス情報は・・・

07年度版は13万部に減っていた。朝日新聞社は「ネットではさまざまな情報が無料で閲覧でき、書籍としての知恵蔵の需要は少なくなってきた」と休刊を決定。Webサイト(月額252円)と携帯サイト(月額105円)は続ける。

 自由国民社の「現代用語の基礎知識」は発行を続ける。08年度版は11月に発売する予定で、07年度版は12万部を発行した。最大発行部数は100万部(1948年の創刊時)。

  「テラワロス」も現代用語――はてなキーワードと流行語の接点 ...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)



今日見つけたyoutube動画

(^‥^。)~フムフム~(。^‥^)

britneyspearsnewsonggimmemore


healthycookingwhitebeancrostini


the830editionoftnatoday


fongsaiufreestyleshow9107


narutoshippuuden27part1






ちょっと イミダスをしらべてみました
用語事典のイミダスのように、言葉の後ろの「○○ダス..
用語事典のイミダスのように、言葉の後ろの「○○ダス(das)」は、辞典類を指す接尾辞らしいのですが、その由来を調べてみたところ、下記のwikipedia以上の情報がでてきません。興味がわいたので確認のため、出版されている本で同じような記述がされているもの、またはネット上で、それ以上の詳しい記述がされているサイトがあれば教えてください。※※ サイトに関しては下記と同じ情報しか記述してないものはNGです ※※Wikipedia-百科事典 百科事典の起源の項目より「なお『スダ辞典』の編集者の名はスイダス(Suidas)であると長く考えられ、そこから辞典類を指す接尾辞 -das が生じた。(例:イミダス=Imidas)」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E7%A7%91%E4%BA%8B%E5%85%B8




今日の気になる他のキーワード
松井大輔
ミサミサ
リューク
塚口
知恵蔵
デスノート
イミダス
Fable
須藤茉麻
DEATH NOTE



タグ:

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.01(Sat) 23:45] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ポケスペ最新情報・・・山崎勇喜誘導ミス棄権世界陸上男子50km競歩 | TOP | 水川あさみ最新ニュース:リクルートのモバイルマガジンサイト『eruca.(エルーカ)』季刊フリーマガジン第1号を、8/31(金)に??..

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002097.blog103.fc2.com/tb.php/1089-392fe9ba
 ← ポケスペ最新情報・・・山崎勇喜誘導ミス棄権世界陸上男子50km競歩 | TOP | 水川あさみ最新ニュース:リクルートのモバイルマガジンサイト『eruca.(エルーカ)』季刊フリーマガジン第1号を、8/31(金)に??..

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

