TOP > 地球温暖化最新情報・・・館山市:公用車、環境にやさしい車に ハイブリッドで燃費節約 /千葉
 ← イシンバエワについてのメモ。 | TOP | 受験者登録情報ピックアップ♪

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


地球温暖化最新情報・・・館山市:公用車、環境にやさしい車に ハイブリッドで燃費節約 /千葉 

2007年08月28日 ()
気になるニュース * ニュース
最新youtube情報はこちらもお勧め。
自由研究うけるよね[皆既月食]28日、6年半ぶりに全国で( セカンドライフ 東京ゼロ番地 攻略法 Tokyo ZERO番地)

ティホンならこれ! missteenusasouthcarolina(芸能\×アイドル大辞典 )

話題のバルサン氷って知ってます?([最新ネットニュースとYoutube動画])




 自治体が使用する公用車は「黒塗りのセダン」が定番だったが、環境問題に配慮した自治体では最近、「環境にやさしい車」に乗り換えるところが出てきた。館山市も、その一例といえる。
 同市は、これまで使用していた黒塗りの公用車(市長車)を廃車にして、環境にやさしい「ハイブリッド車」(7人乗り、購入金額は約497万円)に換えた。
 担当職員によると、従来の市長車は、92年に購入し、14年が経過、走行距離は27万キロを超え、いつ故障するか分からない状況だったという。
 ハイブリッド車は、地球温暖化を防ぐための対策が講じられた車。
最新地球温暖化情報は・・・

ガソリンエンジンと電気モーターの長所を取り入れた車で、発進時のトルク(動力軸の回転力)を必要とする時はガソリンエンジンを、低速走行時の大きな力を必要としない時は電気モーターを使うのが特徴。このことにより燃費が大幅に節約できるという。
 館山市では、リースと購入を比較した結果、購入のほうが約86万円安いうえ、一般職員も使用できるため購入に踏み切ったという。
 同市によると、昨年7月現在、県内の市でハイブリッド車を使用しているのは佐倉市、市原市などだという。【桜井憲司】...ニュースの続きを読む
(引用 yahooニュース)



今日見つけたyoutube動画

こんなことになってるなんて・・・

世界一受けたい授業アルゴア2
地球温暖...アルゴア 不都合な真実 地球 温暖

英語ゴア元副大統領が地球温暖化問題で議会証言
3月21日。 議会でゴア米元副大統領が地球温暖問題について証言。...アル・ゴア 地球温暖

英語地球温暖化101アルゴアオプラpart55
年12月10日。 地球温暖 101。 アル・ゴアとオプラ・ ウィンフリー。...地球温暖 不都合な真実 アル・

英語地球温暖化101アルゴアオプラpart45
年12月10日。 地球温暖 101。 アル・ゴアとオプラ・ ウィンフリー。...地球温暖 不都合な真実 アル・

英語ブッシュ政権による地球温暖化問題の啓発妨害疑惑
月30日。 ブッシュ政権が、数年間にわたって科学者による地球温暖問題の研究・啓発活動を妨 害した疑惑が浮上。





ちょっと 地球温暖化をしらべてみました
スーパーなどの開架式の業務用冷蔵庫について質問です..
スーパーなどの開架式の業務用冷蔵庫について質問です。先日、近所のスーパーの店内温度が低すぎて「お客様の声」コーナーへ投書をしてみたのですが、「店内は冷房などは使用しておらず、冷蔵庫などからでる冷気のせいで気温が下がっております。季節によって窓を開けるなどの調整をしておりますが、自衛もお願いいたします」という趣旨の回答がありました。地球温暖化やエネルギー問題を含めて、ちょっと本末転倒では?と思ったりしているのですが(エコバッグ運動には積極的)、ここでお聞きしたいのは、・開架式冷蔵庫は閉店後、どのようなしまわれかたをするんでしょうか?(電源ごと切ってしまうとも聞いたことがあるので)・開架式冷蔵庫はどのくらいの電力を消費しているのでしょうか?・できれば閉架式冷蔵庫と比較するとどのくらい違うのでしょうか?・現在の開架式冷蔵庫の節電の工夫(例えば、家庭用冷蔵庫で言われているようなビニールシートで扉をつくる、など)があれば教えてください。また、実際に実践しているところがあれば教えてください。

地球温暖化が妊婦に与える影響を教えて下さい。 ..
地球温暖化が妊婦に与える影響を教えて下さい。

環境問題ですが・・・ 米ユダヤ政商らが、 自分たちの..
環境問題ですが・・・米ユダヤ政商らが、自分たちの利益を確保する為に、地球温暖化等の問題の視点をすり替えてるように思えるのですが・・本質的には、?NASAを閉鎖する?運輸は空輸を減らし、浮力と潮の力を借りた海運へシフトする?米軍の戦争を即刻止めさせ、(ロケット、ミサイル)武装解除させる?基地撤廃あうることで、そこで必要になる武器製造とその演習であれ、利用をなくす。。宇宙開発の必要性は、安倍渡辺公明党政権以前の、国有宇宙研究所のようにエコで軍需産業性のない開発でしたらいいのですが、アメリカが独占してる宇宙開発は、軍事利用が本来の目的で、それをカモフラージュする為に気象、通信に利用してるのように思えるのですが・・・??A)具体的な環境対策とその欠陥?その裏に隠れてる実態、問題などB)本質的解決に直結する対策、方法を上げて頂ければ、悲観的にならずに、前向きに地球上で力を合わせていけると思うのですが・・よろしくお願いします




今日の気になる他のキーワード
ドラゴンクエストIX
高村正彦
鳩山邦夫
厚生労働相
上川陽子
渡辺喜美
鴨下一郎
国土交通相
与謝野馨
額賀福志郎



タグ:
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.28(Tue) 19:58] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← イシンバエワについてのメモ。 | TOP | 受験者登録情報ピックアップ♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002097.blog103.fc2.com/tb.php/1043-0af58cd6
 ← イシンバエワについてのメモ。 | TOP | 受験者登録情報ピックアップ♪

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。